新型コロナウイルス(COVIDー19)への院内感染予防に対する取り組み

当院ではすでに新型コロナウイルス(COVIDー19)に感染予防対策を講じております。日々状況や対策が変わっておりますが、厚生労働省、医師会の情報を元に、当院でもさらに感染予防強化に努めていきます。

【感染対策の取り組み】
● 受付、診察室には次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を設置し、さらに院内は入り口のドア、院内の窓を開け常時院内換気を行っております。
● クリニックの入り口、トイレ、各部屋、メイクコーナーなど各所にアルコール消毒を設置しておりますので、患者様にも使用をお願いしております。
● 医師・スタッフは毎日の検温、常にマスクを着用し、手洗い・うがい・アルコール除菌を徹底し、健康管理に努めております。

【患者様へのご協力のお願い】
● 来院時にはマスクのご着用をお願いいたします。
● ①発熱やせき・息切れ、強いだるさ、味覚障害など新型コロナウイルス感染が疑われる方、②2週間以内に海外から帰国、入国された方 ③ご家族など身の回りで新型コロナウイルス感染の感染者、濃厚接触者の方がおられる方のご来院は見送らせていただいております。
● ご来院時、上記①、②、③に該当すると判明した場合は、後日のご来院をお願いすることになります。
● ご予約が必要な際な治療を受けられる場合は、上記①、②、③を確認させていただいております。
● 入り口のドア、院内の窓を開け常時院内換気を行っております。暖房も行っておりますが、寒いかもしれませんので暖かい服装でご来院ください。
● クリニック入り口ドア前にアルコール消毒液、洗面所、トイレには薬用ハンドソープ、アルコール消毒液を設置しておりますのでご利用のご協力をお願いいたします。

• 休診日(水曜・日曜・祝日)と診療時間外のご予約はオンライン予約をご利用ください。

自由診療(美容皮膚科)ご来院をご希望の際は、下記のボタンからご予約頂けます。保険診療のご予約は不要ですので直接ご来院ください。