キャンペーン実施中!

服部院長スキンケアコラム

冬乾燥&超多忙。
冬美人になるために
~脱・疲れ顔~

「乾燥」、「酸化ストレス」、
「紫外線(光老化)」が
原因で起こるシワ・たるみ。

湿度が低下するこの季節は、
目の下、口の周りなどの
小じわが気になるもの。

入浴後・洗顔後すぐに保湿ケアを行うことがポイントです。皮脂の分泌量も低下しますので、化粧水、乳液だけでなく、クリーム・美容液などで油分を十分に補い、モイスチャーバランスを整えるお手入れを忘れずに。

外出先での乾燥対策として、スプレータイプの保湿化粧水でまめにうるおいを補給するのも効果的です。

セルフケアで改善されない小じわは、ケミカルピーリング、レーザー、近赤外線療法などの美容医学的治療も選択肢のひとつになります。治療にはスキンケアにも精通する皮膚科専門医が診療・施術を行っている施設を選びましょう。

南青山皮膚科
スキンナビクリニック
院長 ・皮膚科専門医
服部 英子

小じわにスキンケア、深いシワ・たるみには美容施術を組み合わせるのが効果的!
当院でのハリ・たるみ・シワ対応人気施術Best4!

No.1 タイタン(ハリ・たるみ)

タイタン治療で用いる医療機器の写真

肌の真皮に赤外線の熱で刺激を与え、深部からたるんだ肌を強力に引き締める米国FDA認可の医療機器です! 施術直後からお化粧可能です。

タイタン治療詳細をチェック

No.2 リフトアップレーザー(顔のハリ・たるみ・小じわ)

リフトアップレーザー治療の写真

レーザーのエネルギーが皮膚の深部に到達し、コラーゲンなどを刺激することで、ハリや弾力のある肌をつくります。

リフトアップレーザー治療詳細をチェック

せっかく、チャレンジした最新美容治療!

効果を高めて、キープさせなきゃ、もったいない!
そのためには「毎日つづける適切なスキンケア、UVケア」が必要なんです!

  1. 保湿
    この季節は、とにかくまず保湿!肌にうるおいを与えることでバリア機能が高まり、外部刺激から肌を守ることができます。室内も加湿器を利用するなどして、湿度コントロールを意識してください。
  2. 酸化ストレスの防止
    カロリー制限や禁煙でも酸化ストレスが予防されます。また、抗酸化物質(ビタミンEやC、B2、βカロチンなど)を摂取することも有効です。忘年会やパーティー、お正月と、生活が乱れがちなこの季節は、いつもより栄養バランス、規則正しい生活をこころがけましょう。
  3. 紫外線の防御
    肌に影響を与える紫外線にはUVAとUVBの2種類がありますが、しわの原因となるUVAは1年を通して比較的量が多く、雲や窓ガラスも透過します。冬や室内など、とくに日差しを感じない環境でも肌に影響を与えている場合が多く、冬でも、曇りの日でも、きちんとした紫外線対策が必要です。

【Dr. 服部´s Choice!】
美達人のMUSTアイテム!

美達人MUSTアイテム 1

ナビジョンDR TAレチノアドバンス

話題の「純粋レチノール」高濃度配合の高機能エイジングケアコスメ。
これ一本で、目もと、口もとの乾燥による小ジワや、毛穴の目立ちまでケアできるから、使い勝手、抜群! 短期間で結果を出したいかたにオススメです。

ナビジョンDR TAレチノアドバンス

商品詳細をチェック

美達人MUSTアイテム 2

ナビジョン HAフィルパッチ

マイクロニードル技術でヒアルロン酸を微細な針状に固めた100%ヒアルロン酸パック。速攻で目元にハリとうるおいを求める方におススメ!
目元に貼り、そのまま一晩寝て朝はがすタイプだから楽チン!翌朝には目元の乾燥が解消されて、水分量と弾力がアップ!

ナビジョン HAフィルパッチ

商品詳細をチェック

美達人MUSTアイテム 3

ナビジョンDR TAクリームAA

レチノールが小じわを目立たなくし、ハリとうるおいを与えるだけでなく、トラネキサム酸と4MSKで美白もケアできちゃうオールインワンクリーム!
ややお値段は張りますが、かなりリッチな処方です。
超多忙!お手入れ不足で肌の調子がイマイチの方におススメ!

ナビジョンDR TAクリームAA

商品詳細をチェック

服部院長スキンケアコラム / バックナンバー

南青山皮膚科スキンナビクリニック Copyright © Medical Foundation HANATSUBAKIKAI. All rights reserved 南青山皮膚科スキンナビクリニックは、化粧品会社 資生堂と提携している皮膚科・美容皮膚科です。保険診療から美容全般の治療まで幅広く行っています。東京都港区青山・表参道を中心に、関東地域から患者様がご来院頂いています。東京メトロの銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A4出口 徒歩3分です。