診療時間
平日 11:00-14:00 / 15:30-19:30
土曜 10:00-14:00 / 15:00-18:00
休診日/木・日曜日・祝日

表参道駅から徒歩3分YOKU MOKU 前

新型コロナウイルス感染に関する当院の対応について »

スキンケアコラム - 夏編

未来の肌のために紫外線ケアを

丁寧な紫外線対策を心掛けましょう。顔だけでなく、首や手の甲にもしっかりと日やけ止めを。日常のこまめな対策が貴女のお肌を守ります。

理事長・院長 服部英子

服部英子
南青山皮膚科 スキンナビクリニック
院長 ・皮膚科専門医


特にUV-Aは要注意!

日常生活で思わぬ量を浴びている!

日常生活で思わぬ量を浴びている!のイメージ写真

朝の通勤やランチでの外出、公園でこどもを遊ばせる、夕方の買い物など、少しの量でも積み重なると肌ダメージが蓄積されてしまいます。


蓄積するので、未来の肌に残ってしまう!

蓄積するので、未来の肌に残ってしまう!のイメージ写真

紫外線を浴び続けると肌のハリが失われ、シミやしわ、たるみの原因に。これにはUV-Bだけでなく、肌の奥まで到達するUV-Aが大きく関係しています。


窓ガラスを通して車の中や屋内にも届く!

窓ガラスを通して車の中や屋内にも届く!のイメージ写真

窓際の席や車の中でも日やけの恐れが!片側だけ日やけをしてしまうこともあるのでご注意を。


雨や曇りの日も要注意!

直接日光を浴びていないからといって油断は禁物。曇っていても晴れた日の6割強の紫外線が地表に届いています。また、上から降り注ぐだけでなく、壁や地面にあたって反射するので、海やスキー場では反射する紫外線に気をつけましょう。

晴れた日の紫外線を100%とすると…

晴れた日の紫外線を100%とすると…のイメージ写真

海やスキー場では反射紫外線に注意!

海やスキー場では反射紫外線に注意!のイメージ写真

おすすめアイテム

施術の後は、特に気をつけたい紫外線。このシーズン、ナビジョンの中でも特におすすめしたい日やけ止め2品です。

1. 美白もできる透明乳白液タイプ

W美白設計(有効成分トラネキサム酸+4MSK配合)でありながらSPF50・PA+++。しっとり透明になじむ乳液なので、乾燥の気になる方にもおすすめです。


クリニックでもリピーター続出のBBタイプ(明るい肌色、自然な肌色の2色)

肌の色ムラ、赤みが気になる方に。SPF50・PA++++、光スタミナ技術採用の最強BB!

2色から選べるのもうれしいポイント。軽い伸びと自然なカバー力がとても好評です。この日やけ止めに、ナビジョン スキンケアベール(フェースパウダー)を合わせて使うのが、ナチュラル感のある美肌を演出するコツです。


コラム一覧

自由診療(美容皮膚科)ご来院をご希望の際は、下記のボタンからご予約頂けます。

保険診療のご予約は不要ですので直接ご来院ください。

ご不安なことや不明な事がございましたら、お気軽にご相談ください。院長が直接メールで回答致します。但し、お急ぎの場合は迅速な回答ができない場合がありますので、ご了承ください。

関連ページ